始まりました!


世界選手権が始まりました!

まずは初日にセレモニーがありました。世界選独特の雰囲気でいいですね!

Photo:Hiroyuki Nakagawa

 

そして、一昨日から公式練習がスタートしました。こちらは1ヶ月以上雨が降っていない様でコースはかなりバフバフのドライコンディションです。

ワールドカップの時から大きな変更はなく、難しいセクションはないですが1箇所大きいジャンプがあってとりあえずクリアしました。あとは、中盤の登り返しと最後のスプリントがなかなかハードです。

 

昨日行われたタイムドセッションでは無理なく走り57位でした。最後のスプリントでは風も強く全然進まず体力的にかなりキツいコースでした。

コースが簡単なので、全体的に勢いも良くここからどこまで攻めれるかが勝負になると思います。世界選手権はワールドカップ以上に練習時間が設けられてるのでじっくり攻略して行きたいと思います。

今日はお昼から3時間練習です。そして、明日は決勝が行われます。

映るか分かりませんが、時差もあまりないので是非みなさん中盤で応援よろしくお願いします!

https://www.redbull.tv/live/AP-1RA8HCC8N2111/uci-mtb-world-championship

Photo:Hiroyuki Nakagawa