クイーンズタウン


クイーンズタウンに来て約1週間が経ちました!

こちらにはゴンドラ付きのバイクパークが街中にあり、周りには把握しきれないほどのトレイルがあります。

街は日本でいう軽井沢の様な観光地で多くの人で賑わっています。

 

クイーンズタウンはニュージーランドの中でも特に物価が高く家を探すのも一苦労でした。

僕が住んでいるのは、街から5kmほど離れたシェアハウスに去年仲良くなったアルゼンチン人の友達とドイツ人、オーストラリア人、カナダ人、イギリス人の6人でルームシェアして住んでいます。

家はなかなかボロいですがベランダからの景色は最高です!

 

 

今回は車がないので毎日バイクパークまで自走で行っています。

家が少し離れているので、ダウンヒルバイクと荷物はバイクパークの近くにある ALTA BIKESに置かせてもらっています。

ALTAはMONDRAKERのニュージーランドの代理店で、バイクショップもあります。

スタッフはワールカップのメカニックをしている友達もいて、ボスもとてもいい人で毎日いろいろ助けられています。

クイーンズタウンに行く方は是非行って見てください!!

 

この前はエディに誘われみんなでトレイルライドに行って来ました!

ゴンドラで山頂まで行きそこから30分ほど登って行きます。この登りがなかなかキツイのですが、そこから下るサーモンランというコースはハードですがとても面白いです。

この日はクイーンズタウンに滞在しているダイスケも合流し、エディ、デイヴィッド マクミラン、日系人のケンタ ギャラガー達と走り良い練習ができました。

こんな感じで毎日自転車に集中した日々が送れています!!