インドネシア アドベンチャー!!


無事にインドネシアから帰国しました!

そして、帰って来て早々体調崩して寝込んでます。

 

現地ではWifi環境が悪く、SNSくらいしかアップできなかったのでここで色々書きたいと思います。

今回はインドネシアでUCIのC1レースがあるのを知り行きたいなと思っていたら、たまたまインドネシアの協会の方から招待の連絡をもらい急遽井本はじめと行くことにしました。

そこから飛行機のチケットを取ってEチケットを協会の方に送り、スラバヤ空港に集合しあとは全部段取りしてくれ旅がスタートしました。

行く先も分からず、最初に着いたのはマランにあるインドネシアナショナルチームの家でした。

ここは日本でいう修善寺の様な場所で、BMXコース、パンプトラック、バンクなどトレーニング施設がありMTB、BMX、 ロード、トラックのナショナルチームメンバーはここの近くの家で共同生活しながらトレーニングしています。

 

 

そして、一泊してレースが行われるバトゥーに移動。

マランからバトゥーは車で1時間ほどで行けるので、事前にみんなかなり乗り込んでいました。

15台積み!!

今回はPATROLチームでお世話になりました!

メインスポンサーのタバコメーカー

ゴールエリアもしっかりしていて、エントリーは約200人!

 

 

レースの方は、決勝のスタート順を決めるシーディングではクラッシュしてしまい11位。

決勝当日は朝から雨がパラついたりと安定しない天気で、決勝のスタートが近づくにつれて少しずつ降り始めましたが真ん中くらいの出走順だった為、雨が弱いうちにスタートすることができました。

スタートしてすぐのコーナーでリアタイヤを当て込み過ぎ、タイヤのエアが漏れてしまいました。そこから少しずつエアが漏れ

ていきましたが、気をつけながら攻め続け完全にエアが抜ける前にゴールする事ができタイムを更新し暫定1位。

そのまま、最後の数人は雨も強まりタイムは更新されず優勝する事が出来ました。

同じコンディションだったら結果は変わっていたかもしれませんが、相手のホームで運も味方に付け今やれる事は出来たと思います。そして、一番の目的だったUCIポイントも獲得でき、来シーズンに繋げる事ができました。

今回はC1だったので60ポイント獲得できました。これはワールドカップでトップ30と同じくらいのポイントなのでかなり大きな収穫です。

今回は勝手も分からず戸惑う事もありましたが、現地の方のサポートのお陰で楽しい遠征になりました!

これで今シーズンの全てのレースが終わり、満足の結果は残せませんでしたが多くを経験でき成長できました。まだまだ課題もたくさんあり、オフシーズンに入りますが来シーズンに向けて準備して行きたいと思います。

3月のニュージーランドから始まりフランス、中国、ヨーロッパ、カナダ、オーストラリア、インドネシアとスポンサー様、応援してくれた皆さまのお陰でたくさんのレースに参戦する事ができました。

また、来シーズンも目標に向け頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

7:03:53が決勝ラン