あっという間に


クイーンズタウンに来て10日ほど経ちました。毎日が過ぎるのが早くあっという間です!

 

こちらには僕が昨年から見てもらっているトレーナーが住んでいるのでジムでのパーソナルトレーニングも行っています。

トレーナーは元ワールドカッパーでマウンテンバイクに特化したプログラムを作ってくれます。現在も多くのワールドカップのトップライダー達を見ています。前回はこの写真のWatt Bikeを使ったトレーニングで今までで一番ハードでした。

日本にいる間も、オンラインコーチというプログラムで毎週トレーニングを送ってくれるのでしっかりトレーニングが出来ます。

こちらではライディング以外にも良い感じでトレーニング出来ているのでとても充実しています。

 

この前の水曜日はこちらに滞在しているダイスケに連れて行ってもらいWendnesday Digという毎週水曜日の夕方から集まりコースも作る会に行って来ました。

今回はニュートレイルを作っていて手伝わせてもらいました。とても考えられた設計で作業効率も良く、良い経験が出来ました。こちらも地元のバイククラブが主体になりボランティアで集まっています。改めてニュージーランドの環境の良さを感じました。

 

 

クランクワークスが近くなり、バイクパークもワールドカッパーで賑わっています!!

待ち合わせしなくても、決まった時間にコースに行くとみんな集まるので混ぜてもらいながら乗っています。

 

こちらに来てからペダルを玄武さんに提供して頂き、クランクブラザーズのマレットを使っています。

踏み面が大きくて、フラットペダルの様に踏ん張れます。

そして、Five Tenのステルスラバーとも相性抜群でとても気に入りました。

玄武の亀井さんありがとうございます!!

玄武さんは在庫も多く、オンラインストアからも購入できるので是非チェックして見てくださいー!

http://genbubikes.shop-pro.jp/