モルジンライフ


モルジンに来て1週間が経ちました。

このモルジンのあるPortes du Soleilというエリアには11個のバイクパークがありゴンドラを乗り継ぎスイスまで行けたりとヨーロッパ最大のマウンテンバイクリゾートです。

この前のクランクワークスが行われたレジェや数年前の世界戦が行われたシャンペリーもこのエリアにあります。そして、このエリアは1つのゴンドラパスで全部使えるので1日にいろんなバイクパークをはしごできたりします。アルプスということで雨がよく降りますがすごい環境です。

morzine-summer-piste-map-704x400

 

こちらは毎日の様に雨が降っていましたが、今日は晴れてみんなで乗って来ました。

この時期はクランクワークス後でバイクパークは毎日賑わっています。

トップライダー達も、ワールドカップの中休みということもありモルジンに滞在しているライダーも多く一緒に乗っています。

特に時間を合わせている訳ではありませんが、いつもの時間に行くと集まり始めいつの間にかすごい数のライダーが集まって豪華なビッグトレインが始まります。

IMG_8840

左からサム デール、ベルナルド、デイビッド マクミラン、ラットボーイ、ヤン、レミ、ブルック、エディ、ルーパッドなどこんなメンバーでよく乗っています!

なかなか日本では引っ張ってもらいながら練習することがないので、最高の環境で良い練習になっています。そして、何より走っていてむちゃくちゃ楽しいです!

 

これは一昨日みんなで乗った時の友達が撮ってくれたヘッドカムです。ブルーのジャージが僕です。

映像では伝わりませんが、斜度も急でかなりマッドコンディションでした。

 

これは同じコースですが、雨の中走るとこんな感じです。

 

毎日泥だらけになりながら、楽しく乗っています!!

また、近々更新したいと思います。